女房が乗る緑のカブ70の走行距離がもうすぐ4万kmに届きます
5万kmに達する前で ひとつの目安として整備しようと思い
ブッシュとカラーのセットを手に入れました。
全てホンダ純正部品で、4種類の部品を2セット
お値段は¥1760(×消費税)
この部品をセットにして 少しプレミアを付けて売っているお店もありますが
部品番号さえ判れば、同じ値段でバイク屋さんに注文できます。
今回はグリースの漏れ止めのOリングも手に入れました
市販品ですが、ホンダ純正の部品も市販のものをそのまま使っているので
どういうルートで手に入れても同じ物なわけです。
純正部品だと税抜き1個145円で
1台分8個必要なので145×8=1160円(×消費税)
Oリングメーカーから手に入れる市販品だと1個18円
1台分8個だと 18×8=144円(×消費税)
どちらも日本製で同じクォリティの物ですからね 当然市販品にしました。
これが今回手にいれたフルセット
お値段は税込みで2000円を少し超えただけ
機会を見て 緑のカブ70のフロントサスのOHをします。
5万kmに達する前で ひとつの目安として整備しようと思い
ブッシュとカラーのセットを手に入れました。
全てホンダ純正部品で、4種類の部品を2セット
お値段は¥1760(×消費税)
この部品をセットにして 少しプレミアを付けて売っているお店もありますが
部品番号さえ判れば、同じ値段でバイク屋さんに注文できます。
今回はグリースの漏れ止めのOリングも手に入れました
市販品ですが、ホンダ純正の部品も市販のものをそのまま使っているので
どういうルートで手に入れても同じ物なわけです。
純正部品だと税抜き1個145円で
1台分8個必要なので145×8=1160円(×消費税)
Oリングメーカーから手に入れる市販品だと1個18円
1台分8個だと 18×8=144円(×消費税)
どちらも日本製で同じクォリティの物ですからね 当然市販品にしました。
これが今回手にいれたフルセット
お値段は税込みで2000円を少し超えただけ
機会を見て 緑のカブ70のフロントサスのOHをします。