日曜日に整備をしたFJ1200
予定通り車検をお願いに行きました。
交換したFJのブレーキキャリパー、フィーリングもばっちりです。
このブレンボキャリパーはヤマハ純正で
ホンダやスズキ車の一部も同じキャリパーを使っています
ハウジングは日本製ですが、中身(ピストン&シール類)はイタリア製だそう
つまり、性能は本家のブレンボ製の4ポッドキャリパーと同じです。
イタリア製の40mmブレンボキャリパー+キャリパーサポートだと
機種によっては下に垂れ下がりダサい姿になってしまいます。
性能が同じなら、日本製のブレンボの方がダサくなくて良いと思うんだけど・・・
FJを持って行った帰りの足は
NGC製チタンサイレンサーの試乗用車両 自分のトリッカーです。
このトリッカー
NGC製のチタンサイレンサーのテスト車両なので
チタンサイレンサーが付いています。
「とりあえずこのまま乗ってください。」とのことだったので
喜んで乗って帰りました。
音量はノーマルサイレンサーとほとんど変わりません
元々 エキパイでノーマル車よりかなりパワーが出ているのですが
パワーの出方というか、エンジンの爆発ひとつひとつがダイレクトに伝わる感じで
低回転域でスロットルを開いたときの加速力が少し増したように感じました。
ノーマルのエキパイ+サイレンサーから交換すると
かなりの違いを感じるはずです。
取り扱いは 「モータースポーツファクトリー・アローズ」だけとのことです。
お値段や納期、販売条件、試着&試乗については 直接問い合わせてください。
予定通り車検をお願いに行きました。
交換したFJのブレーキキャリパー、フィーリングもばっちりです。
このブレンボキャリパーはヤマハ純正で
ホンダやスズキ車の一部も同じキャリパーを使っています
ハウジングは日本製ですが、中身(ピストン&シール類)はイタリア製だそう
つまり、性能は本家のブレンボ製の4ポッドキャリパーと同じです。
イタリア製の40mmブレンボキャリパー+キャリパーサポートだと
機種によっては下に垂れ下がりダサい姿になってしまいます。
性能が同じなら、日本製のブレンボの方がダサくなくて良いと思うんだけど・・・
FJを持って行った帰りの足は
NGC製チタンサイレンサーの試乗用車両 自分のトリッカーです。
このトリッカー
NGC製のチタンサイレンサーのテスト車両なので
チタンサイレンサーが付いています。
「とりあえずこのまま乗ってください。」とのことだったので
喜んで乗って帰りました。
音量はノーマルサイレンサーとほとんど変わりません
元々 エキパイでノーマル車よりかなりパワーが出ているのですが
パワーの出方というか、エンジンの爆発ひとつひとつがダイレクトに伝わる感じで
低回転域でスロットルを開いたときの加速力が少し増したように感じました。
ノーマルのエキパイ+サイレンサーから交換すると
かなりの違いを感じるはずです。
取り扱いは 「モータースポーツファクトリー・アローズ」だけとのことです。
お値段や納期、販売条件、試着&試乗については 直接問い合わせてください。