ストレイガ改めNGCジャパンの新製品が開発中だそうです。
セロー250、トリッカー、XT250X用チタンサイレンサー
音が大きい=パワーが出ていると勘違いしている人向きでは無いそうです
不快な音質成分を取り除いた静かな排気音で
重いノーマルサイレンサーの代わりに取り付ける軽量サイレンサー
リトミックエキパイと組み合わせることを前提に開発されていると聞きました。
車体の重心(回転運動の中心)からの距離×パーツの質量がその部品のモーメント
運動による慣性力も 部品の質量が軽くなると小さくなります。
車体の重心位置から離れた位置にあるパーツの質量が軽くなると
実際に乗ったときに 取り回し易さを感じると思います。
この3車種、キャブ仕様とインジェクション仕様があり
キャブ仕様車のテストは いつも我が家のトリッカーが使われます。
詳細は左にあるブックマークの「アローズ」さんのブログを見てください。
その 我が家のトリッカー
去年の夏に歩けなくなってから あまり手を入れてなく
スターターリレーの調子がいまいちなんです。
バイク屋さんが引き取りに来てくれるというので
少し心配なバッテリーの充電だけしておきます。
シートを外すだけで充電できるよう
バッテリーの+端子に接続されたケーブルが見えます
これに充電器のプラス側ケーブルをつないで マイナス側はボディアース
1時間も充電すれば大丈夫でしょう。
1時間ちょっと充電して
充電器のメーターを確認すると 針がグリーンの位置に振れています。
これで大丈夫でしょう。
この状態でスターターボタンを押すと
カチ・カチというだけでスターターモーターが回りません。
やっぱり、バイク屋さんに任せることにします。
セロー250、トリッカー、XT250X用チタンサイレンサー
音が大きい=パワーが出ていると勘違いしている人向きでは無いそうです
不快な音質成分を取り除いた静かな排気音で
重いノーマルサイレンサーの代わりに取り付ける軽量サイレンサー
リトミックエキパイと組み合わせることを前提に開発されていると聞きました。
車体の重心(回転運動の中心)からの距離×パーツの質量がその部品のモーメント
運動による慣性力も 部品の質量が軽くなると小さくなります。
車体の重心位置から離れた位置にあるパーツの質量が軽くなると
実際に乗ったときに 取り回し易さを感じると思います。
この3車種、キャブ仕様とインジェクション仕様があり
キャブ仕様車のテストは いつも我が家のトリッカーが使われます。
詳細は左にあるブックマークの「アローズ」さんのブログを見てください。
その 我が家のトリッカー
去年の夏に歩けなくなってから あまり手を入れてなく
スターターリレーの調子がいまいちなんです。
バイク屋さんが引き取りに来てくれるというので
少し心配なバッテリーの充電だけしておきます。
シートを外すだけで充電できるよう
バッテリーの+端子に接続されたケーブルが見えます
これに充電器のプラス側ケーブルをつないで マイナス側はボディアース
1時間も充電すれば大丈夫でしょう。
1時間ちょっと充電して
充電器のメーターを確認すると 針がグリーンの位置に振れています。
これで大丈夫でしょう。
この状態でスターターボタンを押すと
カチ・カチというだけでスターターモーターが回りません。
やっぱり、バイク屋さんに任せることにします。