サイパン生まれの湘南犬

南の楽園・サイパンで生まれ、9歳で飛行機に乗り日本へやってきたシェパードミックス犬の日々。

もうええっちゅーに

2008-02-26 15:36:21 | サイパン暮らし
なんと、私のブログへのアクセス、昨日一気にほぼ2倍。
これも例の騒動の影響ですかねーーー。
みんなそんなに興味があるのかな。

という訳で、我が家もすっかり巻き込まれています。
いい加減にしろー!と言いたくなってきますねぇ。

結局昨日おとーさんが帰ってきたのは夜中の1時過ぎ。
普段放っておけば9時過ぎに目が閉じてしまう私も
がんばって12時過ぎまで起きていたんですが、
いつの間にか意識がなくなっていました…。
おとーさんのお勤めもあと1日。っていうかこれ以上は無理ーって感じですが、
昨日遅かったにもかかわらず今日も6時半には出かけて行きました。
やっぱなー、世界が違うんだよっ、って感じです。

でも結局の所サイパンにいるより、
日本に居る方の方が断然情報量が豊富ですね。
当たり前ですが。
こっちで取材やらしたものは、あっというまに日本へ送られ、
私達の目に触れる事はない…というのも
なんだか不思議な気がします。

今日もお昼ごはんを届けに行ってみましたが、
相変わらずみなさん、張り付いてましたね。

では、昨日おとーさんが撮った現場の写真をご紹介しましょう。


ススペにある刑務所のまわりにはこんな風に
日本の報道陣が鈴なり。


正面奥の建物のどこかに例の人が居るんでしょう。
「劣悪な環境」ということですが…。


これが例の人が乗った車と思われます。
サイパンでは滅多に見ること無い、異様な光景。
地元の新聞も、日本の報道陣のご執心ぶりに物珍しさを
隠せない感じの書き方をしてました。

それにしても…ただ、建物の外でひたすらまっていて、
一体何がどうなるんでしょうか?
なんか遥か昔、あこがれのミュージシャンの「入り待ち・出待ち」
をしていたときの事を思い出します。
でもそのときは、憧れの人を待ってたんだから
気持ちが違うよなーーー。(笑)
例の人がアメリカへ運ばれて行くまで、
この光景は毎日続くんでしょうか?

この報道陣が陣取っているところは、
免許の書き換えや車検の登録が行われる建物の駐車場。
いつまでも、こんな風に占領しているのも、
この建物に用事がある人には迷惑なんじゃないのかなー
と、思いますがね…。

とりあえず、もういいんじゃないでしょうか?
ところで、餃子はどうなったの???(笑)