SCQ's Blog

7L4SCQのお手軽移動運用と気まぐれ日誌

福岡出張

2009-07-17 | 独り言
急遽、福岡出張。。。
会社に泊まり、翌朝福岡に飛んだので、あまり準備をできず。。。
いつも、かばんに忍ばしているハンディ機はありましたが、小指よりも短いアンテナ1本しか持っていませんでした。

日帰りの予定が、泊まり。
夜は、早めに開放されたので、普通だったら、店に繰り出して1杯。。。。
今回は、一人だったため、あまり気も乗らず、ホテルの部屋で涼みながら、ビールを飲んでいました。
ホテルは10階の部屋。もう少し利得のあるアンテナとマイクがあれば、無線や受信を楽しめるのですが、ほとんど何も聞こえず。

帰りは、空港に向かう地下鉄の中から、ケータイで飛行機を選び、座席をキープ。
どうにか残り3席の飛行機に乗ることができました。
連休前の金曜日夕方。出張から帰る人、久しぶりに自宅に帰る単身赴任者などで混んでいました。

福岡空港で、はじめて、手荷物検査に引っかかりました。
電池が入っていると、真っ黒になって見えないと言われ、電池、メモリプレーヤー、ケータイの充電器、傘など、いろいろなものを、出させられました。
で、もう一度X線。またひっかかり、鍵を出せと。。。
今まで、一度も引っかかったことないのに、運が悪かったです。

僕の前の人も引っかかっており、その人は、SONYのAIRバンドを聞けるラジオや電池を持っていました。
そういう人ばかり、引っかかるものなのかなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿