しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

名古屋国際女子マラソン

2008年03月09日 | スポーツ
優勝は初マラソンの中村友梨香選手(天満屋)2時間25分51秒。
北京五輪の最後の選考レース。
これで、女子は土佐選手、野口選手とこの中村選手になりそうだ。

豪華な顔ぶれが揃った今大会。
スローペースで始まり、それにも係わらず9キロで高橋尚子選手が遅れるという残念なレース。Qちゃんはそれでも27位の完走。
ご苦労様でした。
やはり一番気になったし、出来ることならQちゃんに優勝して欲しかったので、その後はちょっと気が抜けた。
でも、後半の駆け引きは見ごたえがあった。
女子は次々と新しい力が出てくる。
坂本選手が飛び出した時は、アテネと同じメンバーになるかと思ったけれど、勝ったのは21歳の新鋭だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳永英明 LIVE | トップ | 「青い虚空」 ジェフリー・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事