しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

徳永英明 LIVE

2008年03月08日 | 音楽
2008.2.24(日) 東京国際フォーラムA
この日は、コンサートツアー07~08『VOCALIST&SONGS』のファイナル。
CDで聴く歌声のいいが、やはり生はもっといい。
聞き惚れている間に時間は進んで行き、時間が短く感じる。

愛を伝えるために歌っていきたいと。
長いツアーを無事終えたことも嬉しかったと。
最後にバックミュージシャンと握手をしていて、涙を見せた徳永さんだった。
でも今年の10月からはまた、新たなツアーが待っているそうだ。
もう決まっているのに日程を教えてくれないのは、このツアーよりももっと本数があるらしい。

最後は恒例の3本締め。
あー、そうだったと思い出す、前はよくファイナルに参加していた。
自分自身は久し振りの徳さんのファイナルだった。
そして、3本締めが終わったら「明けましておめでとうー!!」と、明るく挨拶。
そういえば、最初に今日で1年が終わる、と言っていた。
新しい年の歌い始めは、名古屋で1000本ライブの時に会場が歌い始めてくれた曲だそうだ。
「とってもマニアックな曲」というから何かと思ったら「君の青」。
マニアックというか、奇跡の曲だ。
那須塩原箱の森、あの台風の時、この歌の途中で青空が見えた。自分もちゃんと目撃したひとりだから。
この曲も本当にいい曲で、気持ちよく合唱に参加して、コンサートは終了。
次のツアーも楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エンプティー・チェア」 ... | トップ | 名古屋国際女子マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事