しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

ラグビー・サッカーまとめて

2006年01月09日 | スポーツ
全国高校ラグビーは伏見工が優勝。
神奈川の桐蔭を36対12で破り圧勝。

全国大学ラグビー選手権は早稲田が圧勝。
5年連続関東学院との決勝はこれで、3対2になっただ・・・・。
それにしても早稲田は強かった。社会人にはどうなんだろう。

全国高校サッカー選手権は野洲が初優勝。
2対1のスコア。決勝点は延長後半8分だった。(高校は延長10分ハーフ)
2連覇を狙う鹿児島実業との決勝は、本当に面白い好ゲームだった。
準決勝が観られなかったのが、残念に思ったほど、野洲の攻撃は観ていて楽しかったし、
決勝点は見事なゴールだった。
鹿児島実の粘りの守備や攻撃も見ごたえがあった。
勝敗が決まり、泣き崩れる鹿児島実の選手だけれど、野洲の選手の感激で泣いている。
そんな光景も良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「北の零年」 2004日本 | トップ | 「妹の恋人」 1993米 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事