しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

「逃亡者」 1993米

2006年01月05日 | 映画
妻殺しの容疑で有罪になった医師リチャード・キンブル、護送される途中で護送車が事故になり自分の無実を晴らす為に逃亡する。
それを執拗に追うのはジェラード警部。

封切り時に観て、その後もTVなどで観た映画を、久し振りに見たがやっぱり面白かった。
テンポも良く、アクションもあり、追いつ追われつも分かっているのに、ドキドキする。
今まで、犯罪とは無縁の医師が、突然スーパーマンになったりせず、現実的な方法で犯人を追い求めていく。
調べる為にもぐり込んだ病院で怪我人を助ける手伝いをしてしまったり、医師としての誇りを持っている事を表すエピソードもいい。
刑務所に面会に行った後、階段の上と下から進んでくるシーンとかも、好きだ。
前に観ている時もジェラード警部のトミー・リー・ジョーンズは印象に残ったが、今回はジェラード警部が主役の「追跡者」を観た事もあり、ジェラード警部だけではなく、そのチームも興味深く見られて面白かった。
「追跡者」でのチームの雰囲気がちゃんとあるのだと感心した。
「追跡者」も面白い。飛行機が新幹線になる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キング・コング」 200... | トップ | 「アーバン・ハーベスト2」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事