しましましっぽ

読んだ本の簡単な粗筋と感想のブログです。

「48時間」 1982米

2005年10月15日 | 映画
野外労働中の囚人が、仲間の助けで脱走した。犯人はサンフランシスコで罪を重ね、捜査に来た刑事を殺す。
その場にいた一匹狼の刑事ジャックは服役中の黒人・レジーが彼らの情報を知っていると睨み、48時間の仮釈放を与えて捜査に協力させる。

レジー役がエディ・マーフィ。
48時間と言う、限られた時間の中の話だし、犯人はかなり凶悪なので、
緊迫した話かと思ったら、以外とのんびりしていて、ちょっと肩透かし。
ジャックとレジ-のやり取りが面白かったけれど、エディもまだ大人し目な感じだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「暗闇の教室」  折原一   | トップ | F12005 最終戦 中国GP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事