本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

ホームシック

2007年02月10日 | 日々のこと
わたしは元々環境の変化に弱いたちで、新しいひと・もの・場所に慣れるのにとても時間がかかる。適応力が弱いのだろう、きっと。
いい大人になっても、何かのきっかけですぐほろほろ涙ぐんでしまうので、正直自分が情けない。
…今朝、福島の実家の猫が、長崎に住むわたしに会いにきた、という夢を見た。「おじいさん猫がこんなに遠くまでやって来たんだもの、送り帰せないね」と考え込む夢の中のわたし。
後で家に電話したら、彼氏相変わらずで、近所の猫とまた喧嘩して負けたとのこと。…滅多に帰れないわたしのことなんか、もう忘れているかも知れない。くうぅ…。

本当は結婚しても傍にいたかった…。でも、ペット不可のマンション暮らしになるし、当の本猫はわたしより父にべったりだったので、離れざるをえなかったのです。
ああ!夫よりあの子の方が付き合いが長いのに(泣)。実家に帰りたい、帰りたい、猫に会いたい、とせつなくなってしまいました。

遠距離恋愛中は、夫の所に早く行きたいという気持ちでいっぱいだったのに…。実ってみれば、実家の猫が恋しいなんて、人生ままならないものですね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿