本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

過ぎゆく夏

2011年09月08日 | うちの猫

↑ 結構使われている、おとうさん作・段ボール猫ハウス。

9月になって、風通しのために和室のふすまを開放することが増えました。
室内物干しの上にまたしても飛び乗るさくら。

何をしているのかというと…。

「これ、あたしの!」

さくらなりの基準でタオルを選んでいたのでした。

これはおとうさんが気に入って、自分専用で使っている竹タオルよ。

「やだー!渡さない。あたしのっ」

というわけで…。

畳と竹タオルの質感を楽しみながら、うたた寝。日本の猫ですな。
(夫よ、この一枚は諦めてください)

暑さも和らいできて、日向ぼっこを覚えたさくら。
どうやら畳にも目覚めたようです。
おそらくひんやりして、日向ぼっこで体が温まった時にはいい塩梅なんだな。

最近のさくらさん、早朝は窓の外の電車を眺めているらしく。
その後大体4:30頃、夫を甘噛みしながら起こすらしい…。
「おとうしゃ~ん、撫でて撫でて」とゴロゴロ喉を鳴らしながら体を擦り付け、
夫は「さくらは本当に可愛いねえ」とか甘い言葉をかけながら、一人と一匹でいちゃいちゃ。
わたしはむーっとしながら夢うつつでそれを聞いているわけです。
さくらは、あまりごはんに執着しない状態らしく、
昼間仕事に出かけてしまう夫に甘えられる貴重な時間だから、寝起きにやってくるみたいです。
わたしにはそんなにストレートに甘えてこないので、ジェラシーの嵐…。
なぜこっちにはツンデレキャラなんだ!ずるい!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿