本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

桜雪家初日のさくら

2011年06月30日 | うちの猫

写真を撮りまくって「可愛い可愛い!」と身もだえしている猫バカ夫婦になってしまいました。
夫は外でも携帯に保存した写真を見せまくっております(笑)。
子猫の頃って、なんでこんなに愛らしいんだろう。

我が家に来た初日、おずおずと隅っこで固まっているのかなあ、と思いきや、
さくらは興奮でテンション高くなるタイプだった…。
まさに跳ねまわっていました。
こちらも、こんなに幼い子猫のことはよく判らないから、
つい誘われるままじゃらしてしまって、疲れさせちゃったかもしれない。
ごめんね、さくら。

ダイニングテーブルの下で少し鎮まるさくら。

いきなり飛ばしすぎでしたね。

だんだん眠くなる。


うとうと…。


やっと寝た…。


しかし、子猫の眠りってのは浅いもので、
(しかも初めてよそのうちに来たものだから余計に)
わたしたち夫婦が別室で寝ようとすると、
目を覚ましてにゃあにゃあコール。
初日だから仕方ないよね、と夜遅くまで傍で付き添ったわたくしでした。
(夫は即寝。…猫型そのものの夫は自分の都合のよい時だけ気まぐれに可愛がるのに、
なぜ一番好かれている様子なのでしょう…。うう、猫め~)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももよ)
2011-07-01 09:02:04
まあ~、なんてキュートなんだろう。
実家の飼い猫が最近家出しました。

もう老猫なので、もしかしたら・・と不安です。

猫って寝てるときの顔が可愛いんですよね。
すやすや、ときどき鼻風船作ったりして、どんな夢見てるのかな~。
返信する
☆ももよさんへ☆ (桜雪)
2011-07-01 23:50:13
猫ちゃん、心配ですね。
実家の猫たちも、外出が自由だったので、よくふらりといなくなりました。
そのたびに泣いて泣いて、本当につらかった…。
早く無事で見つかるといいですね。

猫の寝顔は疲れを癒しますよね。
夢の中で、飛んだり跳ねたりしているんだろうなあ。
返信する

コメントを投稿