本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

夜鳴き

2013年08月17日 | うちの猫
ペットホテルから帰宅後は、さくらと比較すると割合落ち着いていたエルくん。
寝る前にみんな寝室でごろごろしていたら、自主的に自分のケージのベッドに入ったりしたので、この子は大人になったものだと感心していたのですが…。

わたしたちが就寝してから、二時間ごとに夜鳴きしていたらしい。
夜中にふと目覚めると、ひとりで、寂しくて、甘えたくて、あーけーてー!と訴えていたのでしょう。
一度はわたしも起きて、ケージから出して撫でたり抱っこしたりして、なだめてから寝かしつけたのですが。
後遺症がこういう形で出てきたのか…。

さくらは昨夜わたしたちに、べったべたに甘えながら寝ていたけど、エルは異食するといけないから、寝る時にそんな風に放しておけないものね。
ペットホテルの孤独を思い出して、わたしたちにくっつきたくても、できないんだものね。可哀想に。
でもその代わり、昼間にぐっすり寝ていて、フードも一粒ずつ口に運ばせてしか食べないというワガママぶりですが。
エルさん、大人になったと思ったのはわたしの錯覚だったようだね。


そういえばうちの夫も、わたしが休日の朝は起きてこないで寝てばかりいるとか、朝御飯出さずにブランチだとか、嫌みを言うくせに、今日も昼前からお酒を飲んで昼寝しているのだった。
朝寝と昼寝でそんなに差があるとは思えないのだがね。
認めたくはないだろうが、同レベルだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿