本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

眠りにくい夜。

2006年02月09日 | おえかきもの
昨夜のこと。
夫は疲れ果てて眠り、軽くいびきをかいていました。
上階の住人、物音が子供らしく遠慮がありません。
あの、コトン、コロコロコロ…ピタッ!(止まったらしい)は何だったの?
何度も何度も繰り返されて。
暗闇で、水滴の音をずっと聞かせ続ける拷問を思い出しました。
コロコロ、ピタ!は何なのよ。
音の正体が気になり、眠れない夜でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukino)
2006-02-09 15:21:44
なんだろうね~

うちもこないだの朝、下の階から『プー…プー…』って2時間半くらい続いていて

まさかガス警報機ではないよな…と思いつつ

不動産の管理に電話したよ~

その後、音がやんで

結局、電話の受話器が落ちてたらしいけど

音って気になっちゃったらとことんだよね

本当は、朝寝をしようと決め込んでいたのでちょっと残念だったけど(笑)へへへっ
返信する
許さん!二度寝の邪魔 (桜雪)
2006-02-09 16:11:10
人騒がせね~!

隣近所の音って、結構響いて気になるのよね。正体が分かっていたら、そうでもないんだけど。

(ちなみに隣はピアノ教室なので、アニメソングを子守唄に、すやすや昼寝しています。しかし練習の不協和音だと飛び起きる)

上の階、今度は大工仕事(?)みたい。わたしも騒音に気をつけて生活しようっと。
返信する
こんばんはぁ (なおっきー)
2006-02-09 18:11:48
かわいい絵が描いてあるな・・・

と思ったら、自作なんですね。

いい味だしてます。

文字がまた私のツボに入ります。





桜雪さん、パソコン随分覚えたんだなぁ・・・とブログ読みながら思いました。

説明書読みながらと書いてありましたが、メーカーの説明書ですか?ここまで桜雪さんがPCを使える様になった道程を教えて下さい。因みにいまだに私は、HTMLってなに??って感じです。





騒音・・・・家が出している音。

喧嘩をすると凄いです。

不動産屋さんが苦情を言ってこないのが不思議な位です。

ご近所さん怖くて不動産やさんに言えないのかな??
返信する
ええっ。まだまだです。 (桜雪)
2006-02-10 00:45:31
でも、ありがとうです♪

マニュアルは、『できるブログ』とか、500円で売ってる簡単な本を見ています。でも一番首っ引きなのは、gooサイトのブログの使い方をプリントしたものかな。どちらかといえば、教えてもらってから実行するというより、実行しているうちに覚えていくほう。わたしもHTMLはよく分かりません(たまに使うくせに)。人がよく言うように、パソコンって、本当に使って慣れるものなんでしょうね。



喧嘩ねぇ。叫び声は結構響くので、確かにご近所に聞こえる可能性はあります。でも夜中でなければ、生活音にまぎれて消えているかもしれませんよ。でなければ、おちおち怒れないっ!

返信する

コメントを投稿