要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

いきづまり感

2014-01-20 15:11:47 | 日記






息が詰まった感じ

それと、行き詰った感じ

そんな感覚に襲われることがよくある
昨日もそんな感じで
8時頃、布団に入った。
何もできないと絶望する感じと
全部がうまくいかないんじゃないかと
不安に思う感じ
そういうのでいきづまって
身動きがとれなくなる。

さっきまでずっとそうだった

今、すこし楽になって
こうして机に向かうことができてる

でも、またそっちにすぐいってしまうかもしれないし
そうだと思う
それで、そうなったときの対処法をいまだに知らないでいる

昨日は、好きなひとが布団を敷いてくれて
読もうと思った本を枕元に置いて、布団にくるまってたら
いろんなこと考えて「つらい」と
好きなひとにこぼしたらすこし泣けて
そしたらそのときは少しだけ解放されて
眠ることが出来た

眠るということは
現実からの逃避行動だと思ってる
それからずっと眠って

今日も、お昼近くまで寝ていた

最近こわい夢を見ないから、寝ることで逃避できてると思うのか

今日の夢は、何度も起きたからこれだけじゃないだろうけど。
服を作る学校に入るという夢だった。
夢の中で、ああ、ここにいれば、好きな服を着ていいんだ
って思った。
ここでは誰もが好きな服を着ていて
それが普通なんだなって
うれしかった。

私はあり得ないほどの服を重ねて着ていて
そういう服が好きなわけじゃないけど
それは私が作った服だった
縫い目が見えてたりほつれてたり曲がってたり
手作りの服ってこうなんだなって思って。
服を作るのは大変だなあって思い知った。

へんな夢だった












今日は、サクラの病院に行かなきゃいけない
これはひとりで頑張らなきゃ

とっても億劫。。

こういうのがちゃんとできない
そんな自分にとても失望する

~しなくちゃいけない
という考えに四六時中縛られている

早く解放されたい