要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

最近のこと

2017-11-02 19:55:44 | 日記







TOEICの勉強を始めました

大学時代に受けたのが最後で、

たぶん500点いかないくらいだったので

まずは600点を目指して頑張ります

英検もやりたいけど、準1は受かる気がしないので、

まずはTOEICで英語にふれておこうと


1月末の試験を受ける予定。





それから、小説を書き始めました

今まで書いたことがなかったので

探り探りですが、

ひとが会話をするシーンを描くのはたのしいです

なにか目標があったほうがモチベーションが上がるので

文学賞やらに送ってみたりしています。






寒くなってきたので、例年通り

おちつく、というか落ち込む、というか

うつっぽい気分のときが多いけど

躁っぽくなっているときよりは気が楽なような



薬が増えたので楽になったっていうのもあるかも






ダイエットは一旦お休みです

食事制限はつらい、、

でもなるべく運動はするようにしています