要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

「うたう」

2015-09-09 10:32:48 | 作詩




あなたはうたう

メロディはあまつぶが

トタンをたたくおと

哀しくて泣いた

うれしくてほほえんだ

そういうの全部

トタンのメロディにして



あなたはうたう

メロディは丁寧なせいかつ

すたすたスリッパのおと

わからなくてうったえた

こわくて叫んだ

そういうの全部

きれいにたたんで紙飛行機にして



私はうたう 何のために

私はうたう 誰のために

鉄格子の白い部屋

八方ふさがりの暗い部屋

私はうたう 生きるために

私はうたう 私のために

メロディは脈うつ心臓のおと

はやさはきっとアンダンテ