ポチの女房

専業主婦のつぶやき

なつぞら 第156回(最終回)9/28

2019-09-29 21:04:23 | なつぞら
天陽の畑で、泰樹となつ。

☆今回のいいんでないかい
泰樹がなつに、「わしが死んでも悲しむ必要はない。わしの魂も、大地にしみこませてある。おまえは、大地を踏みしめて歩いていけば、それでいい。それに、わしは、もうおまえの中に生きとる。」

東京から電話。麻子から一久に。
次回作の企画が決まりそうだとか。

あくる日、千遥と千夏は、先に帰ることになりました。
咲太郎も、忙しくしてました。

一久の「いつか君たちきょうだいの戦争を描きたい。」という夢は、12年後にかないました。
『火垂るの墓』ではないようですね。
ヒロインのモデルとなった方も、高畑さんも、『火垂るの墓』にたずさわっていたそうなので、この作品作りで終わるのかと思ってました。

最後は、なつの「これからも、一コマ一コマ、家族の夢を描いていきましょう。」

最終回って、こんなものでしょうか。
最後は、アニメーションづくりで終わって欲しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿