ポチの女房

専業主婦のつぶやき

恋におちたら~僕の成功の秘密~ 第5話~第8話

2021-03-28 21:51:00 | DVD・Blu-ray
ちょうどDVD2枚分のお話。
お気に入りは、第5話。
島男が谷原さん演じる神谷と仲良くなる話。
しかも、きっかけをつくった社長さんが粋です。女性ですが。
神谷が、しだいに島男の人柄に惹かれていく過程を見事に描いた回です。

第7話では、島男が企業を買収。
それから、人が変わってしまうのですよね。
あんなに、欲がなく、人の痛みがわかる人だったのに。
急に変わりすぎとか思いますが、そこはドラマなので。
ギャップがある方が、面白いですし。
人は成功を経験し、人から持ち上げられると、そうでないときのことを忘れてしまうものでしょうか。
どんなときでも、人の意見に耳を傾ける余裕をもたなければならないなと思います。
すでに、最終回まで視聴済みのドラマですので、島男がどんな運命をたどるかわかっているのですが。
人の弱さを教えてくれるドラマでもあると思います。

余談ですが、『青天を衝け』繋がりで言いますと、栄一の母を演じている和久井映見さんも、このドラマに出演しています。
『青天を衝け』では、栄一編の人物なので、慶喜編の草なぎ君、堤さん、木村佳乃さんとは、全然接点はないと思いますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿