ポチの女房

専業主婦のつぶやき

らんまん 第129回

2023-09-28 21:38:30 | らんまん
博士号授与式のあと、家に集まる子供たち。
やっぱり、子供たちが出席できないのって、凄く違和感があります。
寿恵子の病状を話す万太郎。良くないみたいです。

図鑑作りを急ぐ万太郎。
助っ人を頼みます。
野宮、虎鉄、藤丸、波多野と大学院生。
突然のムロツヨシさん、小畠という理科教師らしいです。
もうひとりの理科教師、鳥羽と共に。
おにぎりをつくるという寿恵子。
今まで、そうやって、万太郎を支えてきたのですね。
佑一郞も、やって来ます。索引作りを手伝ってくれるようです。
で、なぜか、丈乃助。
すっかり立派になっています。
SNSでは、モデルは、坪内逍遥ではないかと。

万太郎は、北海道帝国大学での講演を依頼されます。

☆今日のええがやき
寿恵子は、「この家を一歩出たら、わたしたちのことは、忘れて。万太郎さんと植物だけ。」

図鑑の原稿を抱きしめる寿恵子。
最終回は、寿恵子が亡くなるところで終わりそうです。
悲しい終わり方は、嫌だな。
みんなが集まって楽しい終わり方に。

※次回への期待度○○○○○○○○(8点)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿