ポチの女房

専業主婦のつぶやき

5連勝ならず

2016-05-27 22:42:55 | 広島カープ
昨日思い描いた5連勝は、案の定、取らぬ狸の皮算用でした。
先発の黒田投手に期待するものの、ヒットをけっこう打たれましたし、何せ、球数が多かったです。
良く6回まで投げて2失点と試合をつくってくれました。

一方の井納投手、だんだんと回を追うごとに調子をあげていった感じでした。
打てませんでしたね。
一人気を吐いたのが、安部選手でしょうか。
相手先発投手が変わってくれればと思っていましたが、8回まで井納投手に投げられては、やはり抑えられてしまうカープ打線です。
その間に、試合が壊れてしまったのも、大きな要因ですが。
最終回、1点差でしたら、逆転していたかもしれません。あくまで、たらればです。

DeNAは、5連勝で、最大11あった借金が、1まで減ったそうです。
どんだけ、5月に勝っているんだかって感じです。
先発6人が、ちゃんとそろっているのも、DeNAだけらしいです。

そういえば、前々回の観戦では、今日と同じく黒田投手と井納投手の対決でした。
井納投手が、安部選手の打球を受けて、とたんに打たれ始めた感じでした。
なんとか勝ったものの、前後の試合は、いずれも負け試合。
このDeNA3連戦で先発した投手3人が、全員登録抹消されました。
黒田投手は、3人の中で一番早く戻ってきましたが。

明日、明後日とDeNA戦は、続きます。
何とか1勝してくれればと思いますが、どうでしょうか。
鬼門の交流戦の方が、問題かもしれません。
いきなりロッテ、ソフトバンクとあたるので。

今、カープは、できすぎといえる状態だと思います。
いや、DeNAを除く4チームが弱すぎるのかも?
打線は水物といいますので、これからは、投手陣の踏ん張りをお願いしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿