ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ドラマ 民王

2024-08-10 21:36:32 | ドラマ
U-nextで、視聴しました。
2015年7月から9月に、テレビ朝日系金曜ナイトドラマで、放送されたものです。
遠藤憲一さんと菅田将暉さんのW主演。
入れ替わりのドラマです。
父と子のパターンを観るのは、初めてかもしれません。
原作は、池井戸潤さん。
コメディだったのですが、原作も、こんな感じだったのか?
たくさん笑いました。
やはり、遠藤さんと菅田くんの演技が秀逸でした。
今作品では、もうひと組の入れ替わりもありました。
こちらは、父と娘。こちらの方が、演技力いりますね。
娘役の知英さん、初めて知りました。
秘書役の高橋一生さんや官房長官役の金田明夫さんも良かったですが、何気に、新田役の山内さんが笑わせてくれました。
皆さん、芸達者ぞろいです。
そういえば、下平アナがアナウンサー役で出演していました。
入れ替わりって、あり得ないことですが、それによって、みえてくることが、たくさんあるような気がします。
入れ替わりを経験した武藤泰山が、日本の首相でいてくれたらと切に思いました。

続いて、『民王スペシャル~新たなる陰謀』『民王スピンオフ~恋する総裁選~』も、視聴しました。
スペシャルの方は、ムリクリな気がして、本編が良かったと思いました。
スピンオフは、貝原役の高橋一生さんが主人公で、これはこれで、ありだなと思いました。

池井戸さんは、続編を書いているそうなのですが、続編も同じメンバーでテレビドラマ化して欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿