ポチの女房

専業主婦のつぶやき

あさイチ 6/15

2012-06-27 22:48:31 | 日記
プレミアムトークに堀北真希さん。
いつか出演した土スタに共通する話題もありましたが、彼女の人となりがわかる番組でした。

中学2年 部活の帰り 畑道でスカウト ジャージ姿
17歳 『COSMIC RESCUE』で、映画デビュー
『ALWAYS 三丁目の夕日』で、日本アカデミー賞新人賞

5つの質問
1.好きなことばは? 継続は力なり
2.嫌いなことばは? 無責任
3.ぐっとくる男性の仕草は? 小走り
4.最近大笑いしたことは? 昨日テレビを見て
5.タイムマシンがあったらどこへいきたい? 戦後の蒲田

梅ちゃん先生の話題へ
茨城県高萩市に3000坪のセット
朝ドラヒロインに選ばれたときは? 嬉しくもあり大きなプレッシャーを感じて。
医者の役作り? あまりお医者さんを意識してはいない。梅子なりの患者さんとの向き合い方を考えて。
梅子と堀北さんとは? 私が梅子に影響され、梅子に私の影響が出ていると思う。あんなに怒られるようなことはしない。

共演者からみた堀北さん
高橋克実さん 僕にとってわりと先輩な感じ。
小出恵介さん 梅子と堀北さんはあまり似ていない。自称ドS 泰然自若 淡々としていらっしゃるので。
松坂桃李さん 同い年なのに敬語を使っていた。 何か自分の空間を持っている人。

NHKの食堂には行かず、自分でおにぎりをつくってくる。
料理はストレス解消でよくする。
南果歩さんから、差し入れ。倍賞美津子さん直伝・鶏肉の黒酢煮。
暗算が得意。
筋トレマニア ひとり牛丼 電車の中で熟睡

皆さんから寄せられた、堀北さんにやって欲しい役 ツンデレ ものすごい悪女 サイボーグ 妖怪
堀北さんは、特殊メイクしたい。

結婚願望はない。自分で掃除したところを人に汚されると嫌なタイプ。
失敗談 スケジュールを間違えて、次の日の台詞を覚えた。

堀北さんがいるだけで、スタジオは不思議な雰囲気になっているように見えました。この魅力は何なのでしょう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (シマ)
2012-06-28 20:23:07
梅ちゃん先生の感想をという事なので少し。
堀北まきさん、三丁目の頃から大好きな俳優さんです。
ふぉわ~っとした雰囲気が良いですね。
(決してうまいとは思いませんが)

ストーリーはまあ、朝ドラは皆そうですが、無理がある事が多いかな。
でも、おっちゃんが出勤前にBSにまわしてまで見ているので、人気があるのでしょうね。

私はやはり堀北さんの魅力だと思います。
返信する
感想ありがとうございます! (ポチの女房)
2012-06-28 21:44:32
『梅ちゃん先生』の視聴率が高いのは、ヒロインが堀北真希さんだからでしょう。彼女が出ているからという理由だけで見ている人が多いと思います。
私は『三丁目の夕日』は見てないのですが、『クロサギ』や『篤姫』での演技は、けっこう好きです。あの独特なしゃべり方も癒されます。
実像は、本人も言ってましたが、松岡に似ているのかも?
返信する

コメントを投稿