ポチの女房

専業主婦のつぶやき

べっぴんさん 第57回

2016-12-07 22:38:20 | べっぴんさん
キアリスの目玉商品は、お弁当箱に決定。
翌朝には、新聞広告。
一日30個限定×10日間で、300個のお弁当箱が必要になります。
え?前回の終わりは、すみれが、良子を訪ねるとこだったのに、一気に話が飛びました。

良子の夫、勝二が、坂東家へ子育て相談。
喜代が良いこと言いました。「みんなで育てるんです。」
すみれは、喜代の受け売りをしたような感じになってしまいましたが、龍一をみんなで育てるということになります。
これで、子育て問題は、解決かな?

君枝は、健太郎に対して優しいです。
「上手ねえ。」や「ありがとね。」という声かけ、大事ですよね。
子育ての細やかな部分が、良く描かれていると思います。

◎本日のべっぴん
君枝が、姑に「健太郎が、あんなにええ子なのは、お母様のおかげです。健太郎を優しい子にして下さって、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。」
嫁の鏡のような言葉ですね。
思わず、ウルウルしそうになりました。
「あさイチ」では、姑への攻め方がうまいと有働さんが、つっこんでましたっけ。

君枝の姑・琴子が、お弁当箱300個を手配してくれます。
これは、ありがたいこと。

いよいよ、キアリスの大急百貨店出店の日を迎えます。
明日は、つづきをちゃんと描いてくれることを願います。

※次回への期待度○○○○○○○○(8点)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿