背中から抱きしめて ~大原麗子
何度目の登場でしょうか?の大原麗子さん。
おいおいまたかよ!とツッコミ入りそうですが、まぁま。
隠れた昭和歌謡の名曲、大原麗子さんの「背中から抱きしめて」
遂にGETしちゃいました❤️
あ、昭和じゃねーや、、1996年(平成8年)リリースだから、
もう立派な平成歌謡ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/dc/17da76b7cea058914422f71b021fd374.jpg)
何たって8cmのシングルCDは、もう全然探すこと出来ないので、
そこは全国のお友達に「見かけたらお願いね!」みたいな感じでね。
んで、シングルCDが1番怖いのが、あのカラオケってヤツ。笑
カラオケはさすがに聴いたりしませんが、
そういう僕も実は、天然のプゥ〜という作品ではしっかりカラオケ作りました。
まぁーアレは元々子供達と一緒に歌ったり、踊ったりして作った作品ですからね、
カラオケは絶対必要だったわけです。
で、この麗子さんのCDももちろんカラオケ入りですが、
それよりも何よりもB面曲?(アナログじゃないけど)があった事に勝手に感動!
これがまた「逢いたくなるの」つー、
麗子さんの声からからそんな事言われた日にゃー。。。
悶絶死しそうなタイトルですが、
もうとにかく反則ですよね、こういう曲を書いて、こういう人に歌わすなんて。
で、その作家布陣ですが、
作詞がおニャン子クラブからAKBでお馴染みの秋元康、
作曲がテレサの不倫三部作(失礼!)の三木たかし!
そして編曲にクリスタルキングの「大都会」や、
沢田研二の「勝手にしやがれ」「サムライ」などを手掛けた、
スケール感のある編曲をさせたら右に出る者なしの船山基紀!!
もう向かうところ敵ナシの布陣なのですな。
もうイントロからエンディングまで、平成ゴージャスな感じで素晴らしいです。
残念ながら、「逢いたくなるの」はアップされてる音源がなくて、、、
もう聴きたい人は僕同様、
この小さな8cmのシングルCDを、それこそ小まめに探す他ないのです♪
音楽を使い捨てにしてた時代が確かにあった。
だからこそ好きな音や、聴きたい音を探す行為こそ、
音楽の未来が残されてるのかもしんないね。
うん、、そうあって欲しいな。
何度目の登場でしょうか?の大原麗子さん。
おいおいまたかよ!とツッコミ入りそうですが、まぁま。
隠れた昭和歌謡の名曲、大原麗子さんの「背中から抱きしめて」
遂にGETしちゃいました❤️
あ、昭和じゃねーや、、1996年(平成8年)リリースだから、
もう立派な平成歌謡ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/dc/17da76b7cea058914422f71b021fd374.jpg)
何たって8cmのシングルCDは、もう全然探すこと出来ないので、
そこは全国のお友達に「見かけたらお願いね!」みたいな感じでね。
んで、シングルCDが1番怖いのが、あのカラオケってヤツ。笑
カラオケはさすがに聴いたりしませんが、
そういう僕も実は、天然のプゥ〜という作品ではしっかりカラオケ作りました。
まぁーアレは元々子供達と一緒に歌ったり、踊ったりして作った作品ですからね、
カラオケは絶対必要だったわけです。
で、この麗子さんのCDももちろんカラオケ入りですが、
それよりも何よりもB面曲?(アナログじゃないけど)があった事に勝手に感動!
これがまた「逢いたくなるの」つー、
麗子さんの声からからそんな事言われた日にゃー。。。
悶絶死しそうなタイトルですが、
もうとにかく反則ですよね、こういう曲を書いて、こういう人に歌わすなんて。
で、その作家布陣ですが、
作詞がおニャン子クラブからAKBでお馴染みの秋元康、
作曲がテレサの不倫三部作(失礼!)の三木たかし!
そして編曲にクリスタルキングの「大都会」や、
沢田研二の「勝手にしやがれ」「サムライ」などを手掛けた、
スケール感のある編曲をさせたら右に出る者なしの船山基紀!!
もう向かうところ敵ナシの布陣なのですな。
もうイントロからエンディングまで、平成ゴージャスな感じで素晴らしいです。
残念ながら、「逢いたくなるの」はアップされてる音源がなくて、、、
もう聴きたい人は僕同様、
この小さな8cmのシングルCDを、それこそ小まめに探す他ないのです♪
音楽を使い捨てにしてた時代が確かにあった。
だからこそ好きな音や、聴きたい音を探す行為こそ、
音楽の未来が残されてるのかもしんないね。
うん、、そうあって欲しいな。