Cornell Dupree VS corona

2020年04月20日 | 日記
Poor Make Believer









この街コザで県内初のクラスターが発生した。

この1週間の街の動き見てると、発生してもおかしくないかな?とも感じたり。

マスクしてない人達が若者からお年寄りまで、普通にまだいますし、

いわゆる年金通りなんて言われてる場所では、お年寄りが呑み歩いてたり。。

中の町もね、ほとんど店が営業停止してるのですが、

この緊急事態宣言してからというもの、なぜだかポツポツとネオンが灯り出した。

頑張って営業しても感染しちゃうと、給料どころか赤字になって、

それこそ仕事を失う可能性もあるんだけど、

それでも日々の生活なので開けなきゃいけなかったり、

後手後手で馬力のない国と、それを信用してない人達。

ホント悪循環な状況です。


そんな時はどうしよう?

そうだこんな時は、困った時のコーネル・デュプリーでもどうかな?

コーネル・デュプリーの名ギタープレイってのは、

個人的にはものすごく多いのですが、

このブルック・ベントンのPoor Make Believerのギターの

素晴らしさってのはちょっとない。。

間違いなくベスト3入りだね。

もうギターなんか遥か通り越して、

声なんですね、デュプリーのギターというのは。

親のような兄貴のようなボス、キング・カーティスから受け継いだという、

「周りの音を、耳をすませて聴け」というそのギター哲学を、デュプリー生涯貫いた。

こんな時こそ、周りの声に耳をすませて聞くことが大事だし、

何が必要で何が必要じゃないのか、状況に合わせてどう動くのか動かないのか、

いま見極める決断力が必要かもしれない。

素晴らしいデュプリーのギターを、出来ればイヤホンで!

あまりヘッドホンやイヤホンはお勧めしませんが、

今夜は特別というこって♪。

ではでは、いい夢を。。


最新の画像もっと見る