大原麗子 VS Corona

2020年04月28日 | 日記
背中から抱きしめて ~大原麗子







何度目の登場でしょうか?の大原麗子さん。

おいおいまたかよ!とツッコミ入りそうですが、まぁま。

隠れた昭和歌謡の名曲、大原麗子さんの「背中から抱きしめて」

遂にGETしちゃいました❤️

あ、昭和じゃねーや、、1996年(平成8年)リリースだから、

もう立派な平成歌謡ですね。





何たって8cmのシングルCDは、もう全然探すこと出来ないので、

そこは全国のお友達に「見かけたらお願いね!」みたいな感じでね。

んで、シングルCDが1番怖いのが、あのカラオケってヤツ。笑

カラオケはさすがに聴いたりしませんが、

そういう僕も実は、天然のプゥ〜という作品ではしっかりカラオケ作りました。

まぁーアレは元々子供達と一緒に歌ったり、踊ったりして作った作品ですからね、

カラオケは絶対必要だったわけです。

で、この麗子さんのCDももちろんカラオケ入りですが、

それよりも何よりもB面曲?(アナログじゃないけど)があった事に勝手に感動!

これがまた「逢いたくなるの」つー、

麗子さんの声からからそんな事言われた日にゃー。。。

悶絶死しそうなタイトルですが、

もうとにかく反則ですよね、こういう曲を書いて、こういう人に歌わすなんて。

で、その作家布陣ですが、

作詞がおニャン子クラブからAKBでお馴染みの秋元康、

作曲がテレサの不倫三部作(失礼!)の三木たかし!

そして編曲にクリスタルキングの「大都会」や、

沢田研二の「勝手にしやがれ」「サムライ」などを手掛けた、

スケール感のある編曲をさせたら右に出る者なしの船山基紀!!

もう向かうところ敵ナシの布陣なのですな。

もうイントロからエンディングまで、平成ゴージャスな感じで素晴らしいです。

残念ながら、「逢いたくなるの」はアップされてる音源がなくて、、、

もう聴きたい人は僕同様、

この小さな8cmのシングルCDを、それこそ小まめに探す他ないのです♪

音楽を使い捨てにしてた時代が確かにあった。

だからこそ好きな音や、聴きたい音を探す行為こそ、

音楽の未来が残されてるのかもしんないね。

うん、、そうあって欲しいな。



最新の画像もっと見る