僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

キミと僕ではあまりに無力すぎるでしょう

2013-01-28 22:33:12 | 音楽
王様のミサイル/カミナリグモ


一時期課題やりながらエンドレスリピートしてた曲。
久々に聴いたらやっぱり好きな曲。


昨日何時間かパルティータ弾いてたら
今日の授業のテーマが舞曲だったもんで
音論の授業中終始にやにやしてたわけだけど

月一くらいでやってくる、
大学楽しくてしかたない日ね。笑
色々しんどいんだけどね。笑

割と、大学で何勉強してるのかは
他大の友人とかからしてみたら謎に包まれてる方だと思います。←
あんまり他大に無い専攻やってるから、
驚かれるのも面倒だし、
ちょっとした付き合いの相手だったらだいたい
英語学やってるって言っちゃうことが多い。←

あながち嘘ついてるわけではないんだ。笑
全然言語学専攻じゃないんだけど、
興味あるから英語学の授業結構取ってるし
今後もたぶん沢山取るから。笑

音楽学専攻ですって言うのなんとなーく気が引けるっていうか。
音大行ってるわけでもないし、
うちの大学はどうしても語学のイメージが強いみたいなので
英語学やってますって言った方がウケも良いし←
胸張って言いたいんだけど追及されんのめんどくさくて
なかなか言えないですねー。
楽しいんだけどね凄く。


興味があるのはメディアと音楽の関わり方。
BGMだったりいろんな形で
いろんなメディアに用いられるいろんな音楽が
どんな働きをしてるのか、とか。かな。今のところ。

今授業でやってるのは、それとはあんまり関係なくて笑
まだまだ基礎の部分。
バッハのマタイ受難曲の分析研究が
今期のメインであります。
キリスト教も間違いなく自分の基盤の一つにはなっているので、
この分析はほんとうに面白いです。
めんどくさいけどね。笑

こういうことやってるんだーって胸張って言えるようになりたい、ほんと笑
めんどくさいから説明しない、とか、
なんとなく気恥ずかしくて言えない、っていうの脱したい。

いや、でも、言語学も楽しいんですよー。笑

楽しくなるためにはそれなりに下積みが必要だなあってのを
最近強く強く思っております。
がんばろー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿