僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

みようみまね

2015-04-05 01:00:13 | 未分類
本格的に、Kis-My-Ft2の二階堂くんを好きになりました。
前からずっと気になってはいたけれど、
笑った時に顔がくしゃってなる感じがものすっごい可愛い。
が、そんな話を書こうと思ったわけではないのだ。

一応、社会人第一週目が終わりました。
と言っても3日しか出勤していないのだけれど

うちの会社は、研修らしい研修がありません。

仕事内容はひと通り入社前に教わっているし、
マナーとかは、社会人やってればそのうち身につくよってスタンスらしい。
変なとこがあったら指摘するよ、ということらしい。

周囲の友達はみんなそれぞれの就職先で研修を受けていて、
自分はそうじゃなくていきなり仕事を任せてもらっているのが
不安といえば不安です。とても。

見よう見まねでいろんなことを覚える毎日。
人にものを聞くのが苦手なので、得意になりたい。

自分で考えても分からないことはちゃんと聞けるようにならないといけない。
全部自分で答が出せると思ってるのは違う気がする。

あと、拘束時間が長くて座りっぱなしなのが地味にきつい。
早起きよりそっちがきつい。

早起きは、やってみたら何てことないなという印象です。
もともと3時近くまで起きてて9時くらいに起きて、
という生活をしてたのがそのまま
3時間前倒しになっただけかなぁ、という感じ。

この間も書いたけれど、起きる時間が決まっているので
自然と寝なければいけない時間も決まってきて、
締切が近づかないと何もしない自分にはある意味
ちょうどいい生活になっているような気がします。

でも、金曜と土曜の夜くらいはニコニコプレミアム会員のアカウントを
フル活用しようかな、などと思う夜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿