僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

新聞は一軒に一部

2013-10-31 22:32:54 | 読書・漫画・映画
怪盗クイーン公式ファンブック!
一週間でわかる怪盗の美学!
読了しました!

タイトルは、わたしの一番好きな
「東洋の神秘」です。←

誰にも分からないであろう(笑)感想!
単に興奮しているだけである!

まずクイーン美しいよクイーン!(興奮)
K2商会先生の絵が本当に好きなのだけれども
描きおろし(だよね?)ポスターのクイーンが
もう本当に美麗としか言えないです。
クイーンのモデルになった美少年が居るっていうの知って吃驚。
誰なんだろ。

あと、ジョーカーが、もう、あの、好きです(末期)
ジョーカーかっこいいよ。
東洋の神秘語録かわいいよ。
ジョーカー、割と巻をおうごとに顔が
変化してるような気がするんだけど、
中でも多田野山男がたまらんですね。←
サーカスの頃のジョーカーは割と幼い感じがするんだな。
K2商会先生のお蔵入りイラストの
某ジョーカーに本気で萌えました。
(リトジョも可愛いけどリトジョじゃありません。)

何にしても(?)クイーンシリーズは
美形揃いだなぁと、キャラデザ見てて。
最新のキャラでいうとアンゲルス物凄く好きなんですけど
これもお蔵入りキャラデザ見て唖然としたというか、
いやそっちのキャラも見てみたかったなというか。

あと、短編(笑)
そっちに振り切ったか、と(笑)。
ジョーカーファン的にはイルマとくっついてほしくないので(←)アレですが
お気に入りの探偵卿が二人ともこそっと出てきたので満足
(日本人とギリシャ人)。

クイーン、次に出るのはバースディパーティ後編だよな?
古代の秘宝を巡る話…なの…?とふと疑問を抱いたりはしつつ
次の舞台は確か日本だったはず!
だから某日本人探偵卿が出てくるはず!
仙ちゃんとアンゲルスの絡みが見たいな!描いてくれないかな!
って思ったけど絡みようがないわ!←

前々から、自分はハリー・ポッター・シリーズの
痛くて怖いファンであることは
だいぶ自覚しているのだけれども、
20歳にもなって、未だに
怪盗クイーンシリーズの痛いファンであることも
ちゃんと自覚しているので責めないでください。(真顔)

クイーンまた最初から全部読みなおすかー。
ついこないだ錬金術師読みなおしたばっかりだけど
(既に何度目かわからないくらいには読んでる)。


………来年はクイーンのカレンダー買っちゃおうかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わす)
2013-11-01 18:51:46
IWGPとプリズンホテルとブレイブ・ストーリーなら何度読み返したかわからないくらい読んでおるよ。
家にある本が少ないってことか。
返信する
Unknown (浅葱)
2013-11-02 22:26:58
わたしも面白かった本は割と読み返す人なんだけど、文字通り角がとれて丸くなるまで読んだのは上述のシリーズのうちの一冊だけなのだよね。
家にある本は多いけど2/3が母親の本なのでわたしの本は割と少ない。
返信する

コメントを投稿