僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

誕生

2015-04-05 23:24:06 | 未分類
中高時代の部活の友人がママになりました。

友人って言っていいかな?
そんなにちゃんと仲良かったわけじゃないような気がするけど、
5年間一緒に部活やってたんだから友人って言わせてね。笑

赤ちゃんを抱いた彼女の写真を見て、
嬉しいような信じられないようなめでたいような。
いや、間違いなく嬉しいしめでたいのだけれども、
率先してバカやってた彼女がお母さんかー、って思うと
もうとにかく信じられなくて(笑)

きっとこれから徐々に、結婚だったり出産だったり
こういう報告が増えていくのかなー。
それとも、報告すらもしなくなるのかなあ、だんだん。

高校の卒業間際に、いろんな先生が
「この中高で知り合った友人は一生の友人になるよ」と言っていて
そんなこと無いんじゃないかな~って割とドライに思っていたけれど、
未だに何かあった時にいちばんに頼るのは中高の友人だし
こういう報告をもらうと本当に嬉しいなって思うし、
悔しいけれど先生の言う通りだったのかなぁって思っています。

まだ卒業して5年しか経ってないから分からないけど。

卒業してから一度も彼女に会いたいと思ったことはないんだけど、
彼女に会ったら訊いてみたいことができたよ。
なので、次はちゃんと会いたいなぁと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿