僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

一年の計、ではないけれど

2014-01-03 22:42:13 | 未分類
新年初の更新でございます
(昨日と一昨日はなんやかんやで寝落ちしてた)

CDJ最終日のまとめを書こうかなとも思ったんだけど、
一年の計は元旦にありということなので先にそちらを。
元旦じゃねーじゃん、っていうのは自分がいちばん思ってるので
突っ込まないでいただければと思う所存でございます。

えーっと。
今年も喪中なので新年のご挨拶は遠慮させていただきます。
が。

Facebookに元旦に載っけた文章を焼き直しして載っけとこう
(ものぐさ)

まぁ昨年はいろんなことがありまくった一年でした。
いろんなことが生まれて初めてでしたね。うん。
思い出すと笑っちゃったり悲しくなっちゃったりするので
細かくは書かないんですけれども、
生まれて初めてなことがたくさんたくさんありました。

祖父を二人とも亡くしたのも昨年だったのか。
なるほど波瀾万丈だ。

あとは、音小屋ですよね。
なんか自信がついたように見える、って言ってもらえたり
いろんなことに挑戦してる浅葱はかっこいい、って言ってもらえたり
周囲から結構うれしいお言葉をいただいたりしました。

そういうことも含めて、昨年はいろんな人と出会った年でした。
いろんなことに手を出してみた年でもあったと思っています。

そこから2014年、どうして行きたいかというと、
そうやって色々始めてみたことをそこで終わりにするんじゃなくて、
そこからまた何か広げていける1年にしたい。
シューカツだのなんだのありますが、
楽しいことや面白いことも全然諦める気はなくて。
面白いことには敏感に、貪欲に生きていきたいなあと。

それ以外では今年の目標は、
天気予報を見る習慣をつけることと、
凡ミスをなくすことです。特に前者が切実です。

天気予報見る習慣が無いって割と致命的なエラーだと思う。
なんでだか分からないけど全ッ然天気を見ない、知らない。
家を出てから空を見て、雨ふりそうだなって思うけど
傘を取りに帰る時間はないからそのまま出かける。
結果、夜に雨に降られてずぶ濡れになって帰ってくる
(傘を買うお金ももったいない)。
良くないのでなんとかしようと思いまーす。


年始は、なんだかんだ去年1年間ずーっと好きだった人と
一緒に迎えることができました。
好きだったっていうか、嫌いになれなかった人、か。笑
なかなか素敵なスタートを切ったじゃないか。
このまま素敵な一年にできちゃったらいいなって思ってます。

そんなわけで、今年もゆるゆるゆるっとやっていこうと思っています。
今年もよろしくね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿