僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

to be continued

2015-03-31 23:57:23 | 未分類
モラトリアム最終日でございました。

明日から社会人とかもう笑うしかない
ふふふふふふふふははははは

大学を先週卒業しまして。
それでも3月31日までは学生気分でいてやるぞって思って、
今日まで存分に学生気分を謳歌していたのですけれども
明日からは社会人でございます。

思い出に浸る間もない3月でした。
なんか、毎日何かしらしてたような気がする。
あとでじっくりスケジュール帳を見返してみようと思うけど、
本当に、毎日毎日処理できないくらいいろんなことがありました。
キャパオーバーでした、確実に。
もうね、文字通りに、真っ青な春でございました。
人生で1番濃い1ヶ月を過ごしたんじゃないかな。

明日からは、すごく小さなベンチャー企業で働きます。
とっても嫌な言い方をするならば、5年後あるかどうかも分からないくらい。笑
社員の人数も少ないけど、だからこそ
自分が成長できる場としてはこの上ない環境ではないかと思っております。

大学の卒業式の帰り道に友達に言われたのが、
「これから自分で履歴書を作っていくんだね」って。
ほんと、その通りだなと思うのです。
将来の目標みたいなものは一応ぼんやりと見えているので、
まだまだ回り道ばっかりだと思うけれど少しずつそこに向かっていく作業。
そう考えると、今までと何一つ変わることはないのかもしれないなって。

たどりつくまでに死んじゃうかもしれないけどね。笑
そんなことは分からないので、ちょっとずつ進んでいくだけです。

明日から何時に家に帰ってこられるのかなぁとか、
毎朝5時半に起きるのできるかなぁとか、
お弁当作り本当にできるのかなぁとか、
電話対応ちゃんとできるかなぁとか、
不安を口にしたらとにかくきりがなくて。

きっと、明日から毎日ぐちぐち言うんだと思います。
不安や不満を言語化して吐き出して。
きっと相変わらず泣き虫だし子供だしヘタレだし陰キャラだけど、
ちょっとずつ順応していくんだと思います。
今までもずっとそうやって生きてきたわけだしな。

キャパオーバー気味だって感じてるくらいがちょうどいいのです、自分は。
問題は、仕事だけでキャパオーバーになるのは嫌だなってことだけで。
とはいえしばらくは仕方ないのかなー。

早く、仕事が楽しいって自信持って言えるようになりたいな。
がんばろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿