僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

13/07/27 fun time HOLIDAY 5@ゆうぽうとホール

2013-07-27 23:59:58 | 音楽

fun time HOLIDAY 5
堂島孝平×UNISON SQUARE GARDEN
行ってきましたあああああああああああああああ

これもう本当にずーっと楽しみにしていたライブで。
(ごめんね、他の約束があったのに、
これ行きたすぎてお断りしちゃいました。
本当にごめんね。ファンタイムめちゃくちゃ行きたかったんだ。)


まず堂島孝平さん。
時間がなくてほとんど曲を知らない状態で参戦したんだけども
ご自身で言ってらしたとおり、いい曲ばっかりだった!笑
すっと体に入ってくるメロディが多かったから
初めて聴く曲なんだけど、2番ではサビが口ずさめたりなんかして。

「堂島孝平初めて見る人ー?」で会場のほとんどの人が手を上げて
「あー、うん、だいたい分かったから0.2秒くらいで下ろしていいよー」なんつってて。
ごめんなさい、わたしも手を上げた一人だけど
初めて観たと思えないくらい盛り上がっちゃったっていうか。
初めて観たのにあれだけ楽しませてくれるっていうのは
やっぱりキャリアだったりそういうものの力もあるんだろうなと思います。

どの曲も実際すごく楽しかったのだけれども、
「き、ぜ、つ、し、ちゃ、う」が中でもすっごく楽しかったです。
初めて聴いた曲を思わず口ずさんじゃうっていう経験は久しぶり。
あと「葛飾ラプソディ」も良かったなー。笑

あとバックバンド「A.C.E.」(表記これでいいのかな)の
トランペットのお姉さん(名前失念)がとても素敵だったー。
楽しそうに吹くなぁって!
演奏してる人が楽しければ、見てる人も楽しくなりますからねぇ。

もっとちゃんと聴いてまたライブ行きたいなって思いました!
というかもっともっと曲聴きたかったし、MC聴きたかったなー。
「UNISONを好きでいてくれてありがとう!」てMCが
すっごい鳥肌だった。
変な言い方だけど、素敵なオトナだなぁって思いました。



続いてUNISON SQUARE GARDEN
最初タカオさんしか出て来なかったから不思議に思ってたら
初っ端からドラムソロなのはびっくりした!
「花火より輝いてるタカオの笑顔」を目に出来てよかったです。笑

今日はセトリ最高でした。
いやいつも最高なんだけど、今日はものすごく私得でした。
まず一曲目が「23:25」で初っ端から死ぬかと思ったよね。笑
それからUNISONライブ割と見てるけど
初めて聴けた曲が何曲か。
「僕は君になりたい」が聴けたのがとっても嬉しくて。
とっても大好きな曲で、だけど今までずっと聴けてなくて。
あと本編最後が「to the CIDER ROAD」なのはずるい。笑
現時点でいちばん好きな曲です。

それから今日はアンコの田淵先生のMCが最高にキレッキレだった!
「こんなにかっこいいロックバンドがライブやってるんだから、
君たちは安心してステージだけを見てればいい。
それでつまらなかったらその時は、UNISONのせいにしてください。
でも楽しくて楽しくて仕方ないんだったら、
その時は………………
UNISONのせいにしてください!」
みたいなことをおっしゃっていて。
斎藤さんに「田淵の一言二言は長いね!」って突っ込まれてたけど
わたしは思う存分全部UNISONのせいにさせていただきました。
めちゃくちゃ楽しかったです。楽しくてしょうがなかったです。

あとなんだ、今日聴けた新曲が2曲。
「バカっぽい曲」と、あちこちで告知だけは出てる
「桜のあと(all quartets lead to the?)」。
バカっぽい曲楽しかったです。
タイトル忘れちゃったけど、夜な夜なドライブ。笑
「桜のあと(all quartets lead to the?)」は
とても田淵さんぽい曲だなって思いました。


ファンタイムはずっと来たかったイベントで。
斎藤さんは、「自主企画に来るような人たちは
クソ物好き」って言ってたけれど、
わたしはそんなUNISON自主企画にずーーっと行きたくて
今回やっと行けたわけです。
前回のファンタイムは日にち合わなくて行けなくて
それより前のファンタイムは知らないので。

あとついでに言うと、メジャーアーティストの対バンイベントって
たぶんわたし初めてだったはず。←
初めてが堂島さんとUNISONの対バンでよかったです。
ほんとにほんとに。最高に楽しかったです。

次にUNISONに会えるのはロッキンだな。
堂島さんにも必ずまた会いに行こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿