僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

13/07/28 羊と果実

2013-07-29 23:21:01 | 音楽


昨日になりましたが。
こういうライブに行ってきました。
限りなく透明な果実
NON’SHEEP
という2バンドの対バンイベント。
ガチンコ対決、と銘打っていて、
終わった後にTwitterのハッシュタグで
どっちが良かったかをお客さんが投稿して対決する、という企画。

まずはじめにOAのYou Made My Dayというバンド。
世界観、と言ってしまうと一言だけど
ほんとうに世界を持ってるバンドだなと思いました。
そんなに派手な音を鳴らすわけではないんだけど、
すーっと入ってくる音と声。
素敵なバンドでした。

先攻は限りなく透明な果実。
昨日の果実は「アルケミスト」という小説の朗読を挟みながら。
昨日もなかなか神々しい感じのライブでした、果実。
このバンドはMCがなぁ…と思うことが時々あるのだけど(←)、
昨日もちょっとそれは思ったのだけど(←)、
でも演奏はほんとうにかっこいいです。
「ウッドペッカー」が最高だったな昨日は。
音源化早くしてほしいー。

後攻はNON’SHEEP。
音源だけ聴いたことがあってライブは初見だったんだけど、
すっごく楽しかったです!かっこよかったし!
Vo佐藤さんの、MCと演奏中のギャップが面白かった笑
MCはNON’SHEEPの圧勝だなぁって思った。←
盛り上がる曲もしんみりした曲もとても良かった。
何より声が良かったな。音源で聴くよりライブの方がよかった。


今回の対バンは果実目当てで来たのだけど
ほんと、思ってたよりずーっとNON’SHEEPが良かったから
今度はまたNON’SHEEPを観にライブハウスいきたいなって思いました。

一票を投じたのは果実に投じたのだけども、
NON’SHEEPめちゃくちゃ楽しかったからすっごい悩んだ。
果実のVoのサトルさんもMCの中で言ってたけど、
音楽は勝ち負けじゃないなんていうのは当たり前のことで、
だけどその中でガチンコ勝負っていう今回の企画は面白いなって思いました。
まだ勝敗出てないから知らないんだけども。←

最新の画像もっと見る

コメントを投稿