Whoちゃんの写真ブログ

明るく楽しく元気よくをモットーにした私の生活写真です。
2016年から福岡で新たな人生をスタートさせています。

ギョウザ

2016-08-11 18:36:57 | 日記

 夏真っ盛りのこの日。孫の誕生祝のため、ファミリーのスタミナ補給を兼ねて、手作りのギョウザをつくります。

ギョウザの皮を買い求め、野菜のニラをたっぷり、キャベツと豚肉などを混ぜます。そして、電熱器で水を入れて、一気に焼き上げます。

 私はこの日も、配膳の担当として大活躍です。孫の元気な顔をみながら、美味しいものを食べて幸せな1日でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操 | トップ | 転居 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (砂岡茂明)
2016-08-12 10:15:26
テレビではまだその後の熊本の地震が報道されていますが、貴兄の投稿も増えてきたのでほっとしています。餃子美味しそうですね。我が家も頻繁に作ります。材料は、冷蔵庫に残っている野菜の切れ端などを使います。白菜、キャベツ、ネギなどは勿論、大根、ハス、玉ねぎなども美味しい素材になります。それと、焼きではなく、蒸餃子にします。失敗がないし、油分が無いので沢山食べられます。
余った分は翌日焼いたりもしますが、水餃子にすると美味しさが復活します。
返信する
Unknown (フーちゃん)
2016-08-14 09:25:23
 コメントありがとうございます。ご心配をおかけしてします。
 今回いろいろと悩んだ上で、娘達の近くに移住することとしました。
 ひこばえ会でどなかた言われていたように、今後は孫守をしながら子供達に従っての生活になるかと思っています。
  
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事