Whoちゃんの写真ブログ

明るく楽しく元気よくをモットーにした私の生活写真です。
2016年から福岡で新たな人生をスタートさせています。

誕生パーティー

2017-08-14 11:29:48 | 日記

 今月は、8月生まれの娘婿と孫の誕生会で、ファミリー全体でお祝いをします。

食材や飲物などは、調理したものを含め、各々持ち寄ります。

 今回は事前に娘が作ったスポンジとホイップクリームをもとに、孫の仕上げをお手並み拝見となりました。

 慣れたもので、スポンジケーキの上にホイップクリームでデコレーションします。キウイなどの果物でトッピングし、「おめでとう」などのメッセージをチョコペンでかいて、ろうそくを立てました。

 子供たちの笑顔と笑い声がひびき、孫の成長を実感した出来事でした。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の土用干し | トップ | 博多駅の変遷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (砂岡)
2017-08-15 16:53:08
お孫さん達を囲んでのパーティーの楽しさが伝わって
きます。
お孫さんは何歳になりますか。
私は、8月の初めに、名古屋に住む息子家族(4人)と
浜名湖のホテルに泊まって孫達との夏を楽しんで
きました。
しかし、一日中、プールで遊んだり、小学校4年生の
野球少年とキャッチボールや将棋をしたりで疲れて、
帰京した翌日は一日中寝ていました。
でも楽しかったです。
返信する
Unknown (Whoちゃん)
2017-08-16 08:43:47
 コメントありがとうございます。9歳と3歳の孫でわが家は大繁盛です。特に、上の孫は夏休みが始まると、一週間もわが家にお泊りでした。
 孫の成長は関心を持ってみていると、その様子がよくわかります。私たちは、見守るだけになりますが、楽しみでもあります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事