リハビリ日記(AVM闘病記)

赴任先の中国広州でAVM(脳動静脈奇形)が原因の脳出血で倒れ半身麻痺となった記録。“大晦日、リハビリ日記“で検索。

雪道での車椅子

2013-01-16 | 日常生活
一昨日成人の日は東京としては異例の大雪でしたが、気温が低いこともあって二日経っても道路の至る所に雪が残っています。

マンションの付近もまだ少し雪が残っているので滑らないように慎重に移動しました。

ふと、雪国でも車椅子を利用している方はどうしているのかと疑問に思い検索してみましたが、答えは見つけられませんでした。基本的に車椅子で外出はされないのでしょう。

私の車椅子のタイヤは交換が必要なくらい溝が磨り減っているので、ここ数日は慎重に移動します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。