リハビリ日記(AVM闘病記)

赴任先の中国広州でAVM(脳動静脈奇形)が原因の脳出血で倒れ半身麻痺となった記録。“大晦日、リハビリ日記“で検索。

ツイッター退会

2016-03-22 | 日常生活
帰宅後PCのメールを確認すると、普段全く利用していないツイッターから「こんにちは、ガッツさん、普段とは違う端末、または場所からTwitterにログインされました。」との警告メッセージが。

誰かが私のログインIDを利用し、なりすましを行おうとしていたようで、早速退会手続きを完了させました。

以前、LINEでも同様の事象が起こりましたが、LINEはすぐに対応したようで、以降同様の問題は起こっていません。

ネットの重要性が大きくなるにつれ、セキュリティーの重要性も増すばかりと改めて感じました。

※本日の歩数:6,940歩

     <昨年の記事>
日曜自主トレ
先週に続きよい天候で、駅まで片道1km強の自主トレ歩行。当初は青信号でも停止し、次の青になってから出発していましたが、今は途中でも時間内に渡り切れるか判断できるようになったので...

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。