ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

利苑酒家 (LEI GARDEN)

2009年01月24日 00時16分59秒 | 出張log
今回の香港出張で、おいしかった店のメモ。
// ここにメモっておけば、紙を持って行かなくてO.Kだもんね。


「食は広州にあり」とはよく言われる言葉のようですが、中国本土よりきっと香港の方がうまいんだろうな、、、と根拠レスながら、香港に行ってみて直感しました。きっと食材が違うと思うのでした。


特においしかったのが、

利苑酒家(LEI GARDEN) ←公式サイト



香港島だけでも3件あり、九龍には5件、その他にシンガポールにも2件、マカオ、広州、北京、と各地にあります。

湾仔(Wanchai)のこの店に行ったのだ。

1/F CNT Tower 338 Hennessy Road Wanchai
tel: 2892-0333



店を出る頃には完全満席で、店の外に行列が。店内も店員さんがあちこちで呼ばれ、もうタイヘンな事になっていました。でも、店員さんは本土と違ってかなりキビキビしている割に比較的丁寧で好感です。






その他のロケーションは公式サイトで





最新の画像もっと見る

コメントを投稿