ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

帰国

2009年01月23日 18時18分38秒 | 出張log
こんなちょっとした.....というか、マヌケなハプニングもありましたが、無事帰国しました。



上海地下鉄の改札は回転するバーになっています。

そこに手引きカートのハンドルを引っ掛けてしまい、完全にロックさせてしまいました。

押しても引いてもよじってみても、ビクとも動きません。


離れたところにある有人改札にいる駅員に助けを求めに行っても、中国語は出来ないし、英語は通じないしで、往生しました。

結局、携帯で撮ったこの写真を見せてようやく事態を理解してもらいました。


助けてくれた駅員のお姉さんは、

「謝謝」

と言うわたしに、

「不要謝」

と応えてくれた後で、こらえきれずに吹き出して爆笑してました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿