ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

本日のCD (Sophie Milman)

2007年06月17日 22時02分43秒 | 本日のCD
Sophie Milman "Make Someone Happy"

カナダ在住の売れっ子若手シンガー、ソフィー・ミルマンの二作目です。

ソフィー・ミルマンについては、デビュー作についてどこかに書いた気がするのですが、紛失です。一度、ほぼ一年分のブログをばっさり消去してしまった事があったので、その中にあったのでしょう。

デビュー作はこちらデス↓

Sophie Milman "Sophie Milman"

ロシアご出身と聞いてます。

一作目は大学在学中にレコーディングと、どこかで読みましたから、まだ23~25歳ぐらいのはずです。 奇をてらわず、オーソドックスな作りですが、ライブ感たっぷりで、少し芯の強い彼女の声が引き立ちます。この一作目がすごくブレイクした模様です。


二作目も期待に違わず、一作目の延長線上にあるように思います。好きな曲を好きなように歌っている、のびのびとしたアルバム作りです。アルバムのあちこちからなんとなくにじみ出る この人のマイペースな感じが、いいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿