ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

本日のCD (Swing Out Sister)

2010年07月16日 00時16分43秒 | 本日のCD


Swing Out Sister "Shapes & Patterns"

未だにヘビーローテーション。
Swing Out Sisterのアルバムはどれもスキだけれども、3位以内確定。
私のiPodから、ここ8年このアルバムが消えたことはない。(と、思う)

もしかしてデビュー25周年かも?......初めて聴いたのが、こっちへ出てきた年だったと思うんだな。

四半世紀。


世界中のどんな街角でも似合ってしまう。
という印象。
というか実感。



何か根が明るい賑やかな、こだわらない性格(?)
過剰な演出や奇抜な受け狙いをしないマイペースさ

サウンドも詞も魅力的だが、なにより気に入っているのは、
何か楽器のようにも感じる、陽気で深みのあるコリーンの声だ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと… (くまごろう)
2010-07-19 22:15:09
80年代懐古はなるべく自粛していますが、Swing Out Sisterときたらやはり語らずにいられない(笑)。

とは言っても、私は Breakout が入ってる It's Better to Travel のみのおつきあいですが…

ぱにぽんさんとおんなじで iPod にはちゃんと Breakout は入れてますよ。

忘れもしない86年、一浪後大学入学直後。池袋西武の7階?8階?の輸入レコード売り場で買いました。ハマって毎日毎日聞いていた。Breakout に関してはずいぶんと友人にも広めた記憶あり。

あの頃は、毎日大学の帰りに西武とパルコでレコードと本をチェックして帰る(金がなくて欲しい物全部は買えなかった)のが日課でした。セゾングループにはずいぶん勉強させてもらいました。
返信する
くまごろうさんへ (ぱにぽん)
2010-07-20 19:03:43

私も学生時代は新譜を買うのに超慎重でした。大抵は中古レコード屋でエサ箱漁りしてましたね。
//だからどんどんJazzやSoulの古いものにはまっていったという状況があったりします。
一般的な水準からすればやや苦学生(本人あまり苦にしてませんでしたが)でしたから。(笑)そういえば最近奨学金完済してうれしい-。

半分は新譜買うために神宮の巨人-ヤクルト3連戦でバイトしたり、そこでや○均とばったりあったり(笑)。

余談ばっかりだな。

Breakoutは売れましたからねー。
いまだに古さを感じません。
返信する

コメントを投稿