ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

本日のCD (大坂 昌彦)

2012年08月16日 21時35分04秒 | 本日のCD
予約した本人が忘れていても発売日当日に手元に届くのがAmazonのいいところ。


大坂昌彦 "ASSEMBLAGE"

帰省前からの約一週間あまり、結構聞き込んだな。 // ほとんど iPodだけど。


ぱにぽんの好き勝手な印象を端的に言えば、#6のBonzは昔からの大坂というか大坂らしい曲と演奏で、#10のLast Train Homeが今の大坂だ!
他も言い出せばキリがないが。

特にLast Train Homeは、「おぉ~、こうきたかー」としみじみ感心した。Pat もしみじみいいプレイだと言うに違いない。送りつければいいのに。Copyright持っている人にCDを謹呈する習慣とかないのかな。


しっかりと齢を重ねて深みを増している。ある意味啓発されて、おれもがんばらなくちゃな、とか思った。



山田拓児というサックス奏者を発見というか、個人的には発掘した気分。気分のいい演奏をする人だ。とても伸びシロを感じる。

この人のプレイには今後注目していく事になると思う。



このアルバムでライブ行くモチベーションが高まったぞっ。



大坂昌彦 "ASSEMBLAGE" 2012.8.8 on sale 告知動画

ついでにPat Metheny "Last Train Home" 1989 Live


最新の画像もっと見る

コメントを投稿