ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

本日のCD (Marie Digby)

2008年12月30日 22時00分00秒 | 本日のCD
この人もYou Tubeで有名になってた人。

私自身はちょうど一年前にYou TubeでUmbrellaという曲をギターで歌っているのを見て、沖縄の人みたいな顔(縄文顔)しているなーと思いながらも、声がとても気に入っていました。

話題にはなっていてもなかなかアルバムは出なかったので、だめなのかなーと思ってました。

そしたらいつの間にか日本ではエイベックスと契約して(?)日本語公式サイトまでできてました。

このファーストアルバムも知らないうちにリリースされてました。この夏の事のようです。私が気がついたのはこの11月。応援してたんだから一言教えてよーという気分ですが、応援が半端でした、すみません。気になるキモチはあっても、実際には気にしていなかったって事ですから...。何度も来日しているみたいですし。


Marie Digby "unfold"


なんと、お母さんが日本人で熊本が第二の故郷なんだそうです。マリエは”万里恵”と書くそうな。言われてみれば、黒髪でこの顔ってアジアだよなぁ、というか、ほとんど日本人。


それにしても、最近日本人ハーフのミュージシャンってそうとう活躍してないですか?




You Tube:"Umbrella" by Marie Digby

今あらためて見てみると、1,000万hitを超えてます。



あ、こちらで 先日紹介したキナ・グラニスが”上を向いて歩こう”を日本語で歌っていますので、どうぞ。日本語で聴くと、好みか否かがわかりやすいかも。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿