ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

トイレのリフォーム

2008年03月24日 05時02分51秒 | 家族の肖像
今住んでいる家は、築10年目ぐらいに中古で購入しました。老夫婦が丁寧に使っていたので非常に綺麗でしたが、中古である事をいいわけに、決して大事に使ってきたとは言い難い使い方をしてきました。。。

経年劣化か、使い方が悪いのか、築20年近くになったところで、あちこちガタが来ています。

元々ついていたクーラーやエアコン、給湯器などは順次換えているのですが、今回はついに本格的に水回りにきました。トイレです。タンクの中のゴムパーツ部分や、ウレタン部分の劣化でちょろちょろと水が出て止まらなくなりました。交換できるパーツは換えてみたりいろいろやってみましたが、まぁ寿命のようですのでリフォーム!しました。

一階のトイレはオフホワイト。



二階のトイレは長女の趣味でピンク!



ついに!(ようやく?!) わが家もシャワートイレとなりました。

かいてきー。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (いかだちゃん)
2008-03-24 11:52:02
快適生活は堪えられないよねー
我が家のトイレは暖房も欠かせませんの。
返信する
いかちゃんへ (ぱにぽん)
2008-03-24 21:14:59
ありがとう。
暖房のないトイレとビールのない夕食
いかだちゃんはどちらが耐え難いんだろう?と、ふと思った。

返信する
おおー (くまごろう)
2008-03-24 22:44:06
祝! シャワートイレ。
今では普通になってしまいましたが、最初自分ちに付けた時は
快適でした。

東京23区内、あるいはちょっと妥協して東京の郊外に一軒家を持つ
というのは夢でしたね~。
今ではもう本当に夢のまた夢みたいになってしまいましたけど。

返信する
くまごろうさんへ (ぱにぽん)
2008-03-25 05:44:50
実は、水漏れしていないかを、トイレに入って流すたびにじっと待って、止まらないようならちょこちょことレバーをいぢって止まるまでつきあう.....という事をしなくて良くなったなんて事が一番快適だったりします。
返信する
よかったねぇ (いかだちゃん)
2008-03-25 11:01:51
流してすぐトイレから出れて。
じーっと止まるまで待ってるのは時間がもったいない。
が、安心するのはまだ早い
ウォシュレットでお子ちゃまに水浸しにされないよう気をつけてね
うちは息子のトイレットペーパーの使いすぎで、何度か危険な目にあいました

追伸
私事でお忙しいあなたを悩ませては申し訳ないのでお教えします。
もちろんですわ
返信する
いかちゃんへ ()
2008-03-26 00:24:49
あ。あなたもやはり、ジャンキーズ....。

返信する

コメントを投稿