ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

WH-7900 C24 CL

2012年10月19日 20時02分33秒 | スキー/ゴルフ/自転車/その他

愛用していたMavicの手組リムが先般の事故でへこんでしまったため、Shimano WH-7900 C24 CLを購入。

定価ベースでは9.6万ぐらいするのですが、かなり安く買えた。
// シマノのラインナップが新しくなり、WH-9000シリーズが出たため、在庫処分価格。

重量は約500gも軽くなり、坂道ではかなりの違いを実感しているところ。

買ってよかった。コストパフォーマンス高い!大満足。



今回の購入で、最後までどちらにしようか悩んだ対抗馬は EASTON EA90SL



・もともと山チャリ出自で、丈夫!なブランドイメージ
・ロゴが好き。やぼったいところが好き
・自転車は欧州メーカが多いけど、アメリカ製のものも使ってみたかった

と、要はブランドイメージがよかったところに、

一度借りた事があって、軽くてよく回る好印象のホイールだった、ってのがある。


でも、HUBにガタがくるのが早いよと知りありに言われ、ネットで利用者のブログで評判を見てみても、どうやらHUBがよくないのは本当らしい。


というわけで、

「やっぱり精度が要求される回転もの(ベアリング入り)は日本製かぁ~」

との結論に至ったのだった。




しかしっ!


私のかかりつけ(?)の自転車屋さん32daycycleさんのブログに衝撃的な記事が!!!


がーん。




そんな事なら......................




モデルチェンジ時期の海外の投げ売りをターゲットにしていたから、いつもの自転車屋さんに相談しなかったんだよね。。。。。やっぱり目の確かな「かかりつけ」にはちゃんと相談しないとだめなんだな。。。天罰だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿