ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

母の日

2008年05月11日 19時35分19秒 | 家族の肖像
母の日。

娘一号の思いつきの母の日企画。

1.風呂好きのハハに昼風呂をプレゼント
2.その間にクッキーを焼く
3.ぱにぽんはその間にカーネーションを買ってくる
4.ハハをそのままふとんに誘い、ごろごろしてもらう
5.その間にぱにぽんはカレーを作る

ハハが起きてきたら、カーネーションとクッキーをプレゼント。
晩飯もできている。

という、段取り。なかなかよく考えているので、ぱにぽんも全面的に協力。




バニラエッセンスが少なめだけど、なかなかおいしく焼けました。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、お味は? (いかだちゃん)
2008-05-12 09:59:33
クッキーはとても美味しそうです

カレーは何カレーだったのかな?
ぱにぽんのことだから、もしやと思うがルーから作ったとか言わないよねぇ・・・
返信する
うーむ・・・ (くまごろう)
2008-05-12 22:16:22
なかなか賢いお嬢さんだ!
うちのチビどもはまだ(親と同じく)ホジなしで、母の日が
何かも理解できてません。
いつものようにぎゃーぎゃーと騒がしい日曜日でした(笑)。
返信する
いかだちゃんへ ()
2008-05-12 23:24:41
カレーはごく普通の豚肉のカレー。ルーはグリコのなんとか(忘れた)。
豚肉を炒める時ににんにく醤油と白ワインを使ったところ、煮込む時にコンソメちょっとと、ローレル入れたところ、最後の最後にインスタントコーヒーをちょっと入れるところがルーの箱レシピにないけど、みんながやる隠し味レベル。特別な事はありまへん。

あ、ルーを入れてからざぐぎりのアスパラガスを突っ込んだところがちょと違うところかな。好評でした。

返信する
くまごろうさんへ ()
2008-05-12 23:28:07
くまごろうさんひさしぶりでうれしー。

娘一号は四年生でこれぐらいは思いつく年頃であります。大きくなれば.....。

TWINSは育児の大変さも、その分返ってくる喜びも二倍であります。気力・体力要りますね。

返信する
大きくなると・・・ (いかだちゃん)
2008-05-15 10:48:12
「母の日だったのねー。いつもありがとう。」
で済まされてしまいます

せめてこの日だけは母を爆発させないようにして欲しいわ
返信する

コメントを投稿