ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

うまい棒とうまか棒

2008年03月29日 21時00分49秒 | mobile blog
なぜか自宅に「うまい棒」が十本。

近所のホームセンターで、子供祭りと銘打った年度末の販売促進キャンペーンをやっていたらしく、そこのくじ引きでもらってきたんだそうです。


10本セットがあたったのか、ハズレが10回だったのかはあえて尋ねませんでした。。。





エビマヨネーズ味なんてのも、出ているんですねぇ。ほかにどんなのがでてるんだろうと、販売元の「やおきん」のサイトで調べてみると、年表がありました。2000年以降が更新されてませんが。

うまい棒は1979年から出ているんですね。

そこでふと思ったのが、そういえば昔テレビで「うまっかぼ~っ」と、黒い顔したキャラクターがCMやっていた気がするなぁ、と。 あれってアイスだった気がするなぁ、と。 なんとなく、うまか棒とうまい棒って同じようなもんだという気もしていたんですが、記憶をちゃんと辿るとどうやら違うようす。

という訳で、うまか棒を検索したら、やっぱり明治製菓のアイスクリーム。






前は50円アイスだった気がしますが、今は小さいボックスパックになっている模様。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿